まだ遅くない!仮想通貨ブログで月に5万円以上稼ぐ方法

まだ遅くない!

これは根拠なしにいってるわけではありません。

ぼく自身5月に仮想通貨ブログをスタートし、たった1か月で5万円を達成したという事実をもとにした発言です。

 

「ブログ初心者なんて稼げない」と思うのはまだ早いです。

 

「言うは易く行うは難し」とはよく言いますが、この記事では初心者ブロガーでも簡単に、かつ努力次第ですぐに月6桁も夢じゃない方法、ノウハウをお伝えします。

 

が、その前にみなさんに勘違いして欲しくないことがあります。

それはそんなこといって大事なことを隠しているのではないか?ということ。

 

正直、ぼくは別ブログで2022年5月に月7桁達成しているので、みなさんにこのノウハウが流れても影響はほとんどありません

 

自分自身稼げていなかった経験があるので、少しでも稼げなくて悩んでいる方の助けになりたいな~くらいの気持ちです。(とかいってただ少しでもフォロワーさん延ばしたいだけ...というのが本音)

 

努力できる自信さえあれば、だれでもブログで月1~5万円稼ぐことは可能です。

 

もっと頑張れば月に10万円稼ぐことも可能です。

 

副業でブログをしている方が月に10万円稼げるようになると、かなり贅沢できるようになるはずです。

 

  • お金を気にせず旅行を楽しみたい
  • お金を気にせずランチを楽しみたい
  • 家族で月に数回贅沢な食事をしたい
  • 趣味に使うお金が欲しい
  • 好きな服を買いたい
  • 毎日コーヒーを飲むのに躊躇したくない

 

月に10万円の副収入があるだけでこれだけの欲を満たすことができます。

 

通常なら、「めちゃくちゃ努力してもらわないと無理」というところですが、今回の手法だと比較的簡単にだれでも6桁達成します。

 

と、前置きはこの辺にして、さっそく仮想通貨ブログで月に6桁稼ぐ手法をお伝えしていきます。

 

それ以下でもそれ以上でもありませんので、ぜひ真似してやってください。

 

ちなみに…

現在雑記ブログの方でも、「仮想通貨カテゴリ」を作成し、そこに記事を入れていくことで『雑記内特化』というものを作ることができます。カテゴリー同士はなるべくリンクで繋げないように心がけましょう。専門性が低くなってしまいSEO評価が下がる可能性があります。

仮想通貨ブログはいまでも稼げるの?

仮想通貨ブログで稼いでいる方をみたことがありますか?

 

ぼくが仮想通貨ブログを始めたきっかけも、仮想通貨ブログで稼げている個人ブロガーがやたら多かったことです。

まずはツイッター民から探してみました。

この「ふぁふぁ」という方は、かなりえぐいぐらい仮想通貨ブログで稼いでいます。

 

なぜこんなに稼げているかというと、YouTubeと掛け合わせていてアクセス数が多い上に、ファンがいるからですね。

 

「いやいやそこまでは時間的にもムリだしセンスないしムリ...」とおもわれる方もいるでしょう。

 

副業でブログをやられている方がほとんどですからね。

では、次の方はいかがでしょう。

こちら「こばん」さんは7か月目までは普通の副業ブログ、それ以降に仮想通貨のブログを書き始めたところ、一気に収益が増え始めたそう。

 

収益はまちまちながらも、5桁以上、ときどき6桁という現実的な売り上げがでています。

他のジャンルだとどれくらい稼げる?

他のジャンルだとどれくらい稼げるのか。

 

例えば、主婦ブロガーでよくある絵本や知育玩具、サブスク系のレビューブログ。

そして、ガジェットのレビュー、キャンプブログ。

 

上記はがんばって稼げて月に数万円です。

 

もちろんものすごい作業量と、洗練されたSEOの知識をもってすれば月6桁に到達するのは夢ではありません。

 

しかし、まったくの初心者が副業をしながら、家事子育てをこなしながらそのレベルに到達するには、あまりにも時間が足りなすぎます。

 

さらになぜ先ほど挙げたブログだと月6桁すら難しいのか、それはずばり単価が低いからです。

 

稼げるまでどれくらいかかる?

そもそも他ジャンルだと月6桁稼げるまでどれくらいかかるのでしょう。

副業コンパスでTwitterの有名人「クニトミ」さんの例を見てみます。

たまたまツイートで過去の収益を公開していただけていたので引用します。

内容をみると月5万円になるまで約1年かかっていますね。

 

いまではこんなすごいクニトミさんでも初心者のときはこれだけの時間と労力を費やしているわけです。

 

しかし、このツイートは仮想通貨ブログがどれだけ稼ぎやすいかを伝えるために比較としてみていただいています。

では私の5月の収益をごらんください。

5件50,000円です。

1か月目で、です。

 

「それはない」とおもわれる方もいるのは承知です。

 

ただ、この記事では稼げた具体的な手法をもってして証明したいとおもいます。

 

機会損失して欲しくはないのですが、信用していただける方のみこの先にお進みください。

>>いますぐ5万円稼いだ手法を知りたい

仮想通貨ブログが初心者でも稼ぎやすい理由3つ

仮想通貨が稼ぎやすい理由をはっきりさせていきます。

仮想通貨ブログが稼ぎやすい理由

  • トレンドのジャンルであること
  • 高単価案件が多いこと
  • 初心者であることが強みになる

トレンドのジャンルであること

仮想通貨は数年前からずっとトレンドジャンルではありますが、最近STEPNやNFTの活躍でさらにトレンドが強まっています。

上記はキーワードプランナーで「STEPN」について調べてみた結果です。

3ヵ月で900%と驚異の伸び率ですね。

 

さらに注目していただきたいのが、競合性の「低」です。

競合性が低いということは、ライバルが少ないっていうことでしたね。

 

実は仮想通貨のキーワードのほとんどが「低」になっているのはご存じでしたか?

 

トレンドでいながら、ライバルの少ない競合性「低」の状態であればSEOにおいても上位に食い込みやすい可能性が高いといえます。

 

それに検索ボリュームが多ければ多いほど、急に爆伸びすることもあります。

 

また、新しいキーワードが日々生まれることも、初心者仮想通貨ブロガーが稼ぎやすい理由として挙げられます。

高単価案件が多いこと

仮想通貨ブログが稼ぎやすい理由2つ目には、高単価案件が多いことがあげられます。

 

ブログで高い収益を上げることは単価がかなり重要です。

 

Amazonや楽天などの案件だと、成果発生しても高くて1,000円でしたね。

 

これだと月売上10万円達成するのに100件の成果発生が必要です。

 

しかも物販での報酬1,000円は最高額なので、実際の報酬は100円前後が現実

 

反面、仮想通貨ブログジャンルの案件は高単価のものがほとんどです。

1件1万円もあります。

 

1件1万円で月6桁ねらうなら、10件発生させてしまえば到達します。

 

先ほどの100件に比べればかなりハードルが下がります。

 

月5桁が目標の方なら、たった1件で達成してしまうのです。

 

正直まぐれでも達成可能だとおもいます。

初心者であることが強みになる

ここまで読んでいただいてもなお、「いやいや仮想通貨なんてむずかしすぎるしそれを発信するブログなんてできるわけない」と考える方もいるはずです。

 

僕自身も仮想通貨ド素人で、つい先月まで「ブロックチェーン」の意味すらまともに答えられませんでした

しかし実はそこに勝機があるのです。

 

というかむしろ初心者でなければ成功しないといっても過言ではありません。

仮想通貨中級者以上が持っていない見方を初心者はもっています。

 

初心者目線で説明してあげられるのは初心者の内だけです。

 

中級者以上の説明は、初心者にとって省いてほしくないところを省いてしまいがちですからね。

 

それにむずかしい言葉を使う必要もありません。

 

自分もそうですが、むずかしい言葉を使われると数秒とまります。

 

そして「もっと簡単に伝えてるサイトはないかな」と探します。

 

つまりむずかしい言葉は初心者をターゲットにする今回の戦略では邪魔になってしまうわけです。

常に初心者目線でいられることが、初心者の方にも親近感や安心感を持たせることができます。

 

収益への近道は「常に初心者であれ」です。

仮想通貨ブログで稼ぐための下準備3つ

もちろんWordpressでブログを開設している前提でお話ししていきます。

 

もしまだブログすら開設していないという方がいましたら、それが優先ですね。

 

「Wordpress 開設」で検索して開設してから戻ってきていただけると嬉しいです。

 

「無料ブログでいけるんじゃない?」と思われた方は今すぐ考えあらためてください。

無料ブログは正確には自分のものではないし、アフィリエイト等制限もあります。

 

単発の案件で成果を狙うこともできますが、長期的にブログを続けるならワードプレス以外ありえません

 

ちなみにサーバーはセキュリティ面など考慮してもエックスサーバー1択といわれていますので参考までに。

 

  1. 仮想通貨を購入して運用
  2. 開設手順説明記事を書く
  3. ASPに登録して広告を貼る

仮想通貨を購入して運用

コインチェックやbitflyer、などの暗号通貨国内取引所に登録して実際に取引をおこないましょう。

 

体験記事を書くことが読者にとって有益であることを念頭において、自分自身が仮想通貨を購入し、運用することが大切です。

 

まずは少額からでも触れてみることをおすすめします。

大きな額を運用する必要性はありません。

 

1万円程度でも十分記事にできます

 

運用ごとにネタになって書くことが尽きないのも仮想通貨ブログのメリットです。

 

ちなみに初心者向けの暗号通貨取引所なのはコインチェックなので、初めに開設してみるといいですよ。

コインチェック

コインチェックはこちらの記事の画像とおりに進めればたった5分で開設できます。

コインチェック 開設方法 登録
参考コインチェックで口座開設する手順|簡単5ステップ【完全無料】

続きを見る

 

さらにコインチェックならタイミングさえよければ30分程度で入金まで完了することもできます。

開設にあたっては以下だけ気をつけてください。

72時間以内に入金しなければ2500円分のビットコインをもらうことができない。

銀行振込なら1円でも条件達成なので、問題はないですね。

 

次に必須な取引所といえばビットフライヤーです。

 

同じ要領でビットフライヤーにもチャレンジしてみましょう。

ビットフライヤー 口座開設方法 手順
参考ビットフライヤーの口座開設手順|画像付きでわかりやすい!【5分で簡単】

続きを見る

 

手順解説用のスクショを忘れずに!

開設手順説明記事を書く

コインチェックとビットフライヤーの口座開設でスクショを撮っていただいたとおもいます。

 

これから開設する方は、スクショは絶対に忘れないように!

 

開設手順の説明記事を撮っておいたスクショをベースに作成していきましょう。

 

また、記事を書いたことない方もいるかもしれませんが、僕も、どんな人でもみんな同じスタートです。

 

自分にはむずかしい、ライティングなんてできない、と感じる必要はありません。

 

徐々に慣れます

 

まずは誰かの記事を参考に仕上げることが上達への一歩です。その際、記事を書くポイントをあげておきます。

  • スクショは「→」や「□」を使う
  • 自分の意見を交える
  • 同じ文字列は避ける
  • 吹き出しをたまに入れる
  • 自分の紹介をはじめに入れる

上記の上から4つのポイントは読者にわかりやすく最後のひとつは信頼性を与えるために必須です。

 

企業のどこかの誰かが書いている記事よりも、個人の親近感がわくような人が書いている記事の方が読みやすく、参考にされやすい傾向があります。

 

「一個人」が活躍する今の時代ならではですね。

仮想通貨ブログで確実に稼ぐための手法はTwitter集客

仮想通貨の取引所開設のブログ記事を書いたら次は集客です。

 

ブログの集客方法は2つあります。

集客方法

  1. SNS集客
  2. SEO集客

実は仮想通貨ブログはSNS(Twitter)と相性抜群。

逆にSEO集客はかなり難しく、時間がかかってしまうでしょう。

 

1番確実な方法は、初めはSNS集客に特化させ、記事や実績がたまってきて余裕が出てきたらSEOに集中する方法です。

 

確実なんてうさんくさいと感じるとおもいますが、以下の手法を使えば1か月は無理でも数か月で確実に5桁以上は稼げるはずです。

 

Twitter集客は実は短期間で稼ぐためにもっとも重要な集客方法なのでぜひいますぐチャレンジしていただきたいとおもいます。

もちろん努力と継続することが必要なので戦略を持って取り組みましょう。

 

継続といっても1日に1~3回発信するだけで良いです。

 

ツイート例を貼っておきます。

上記のようなツイートを月に何回か投稿するだけで収益を発生させることが可能です。

 

僕自身あまりフォロワーさんは多くないですが、それでも1ツイートで数人は記事を見てくれます。

いまはみなさんTwitterアカウントをお持ちだとおもいます。

しかしおそらくいまの運用方法では仮想通貨ブログの収益にはつながりません

 

仮想通貨ブログがターゲットにする相手が誰なのかを再確認しましょう。

 

そうです。

「これから仮想通貨を始めたいけど仮想通貨についてよくわからなすぎて不安な方々」ですね。

 

そういう方に向けて発信するのだからブログ初心者としてのアカウントでは集客にはつながりません

 

ぼく自身、別にTwitterアカウントを持っていますが、主にDeFiという「預けるだけで資産が増えていく」ことをわかりやすく伝えるアカウントにしています。

 

これがけっこう当たっていまして、反応は悪くありません。

初心者向けにするなら、まずはハードルを下げることです。

 

僕の場合は「預けるだけで」というところと、「たった5分でコインチェックを開設できる」というところを重点的に発信しています。

 

さらに付け加えて、特典の情報を伝えます。

 

コインチェックであれば「2500円分のビットコインがタダでもらえること」です。

 

極めつけは、読者を焦らせること。

 

これは訴求のテクニックのひとつです。

 

期間は6月30日までですが、予算の上限に達した段階で終了するキャンペーン」であることを惜しみなく伝えます。

 

上記の流れを言いかえて解説すると、

  1. 簡単に稼げる
  2. 簡単に始められる
  3. タダでお金がもらえる
  4. 期限があるから急がなければいけない

つまりこんなお得なキャンペーンなんだから早い者勝ちだよということを前面に伝えるわけです。

これだけで月に数人が反応をしてくれ、成果が発生します。

 

とはいってもまずは仮想通貨を少額で運用しないと始まりませんね。

開設方法はこちらから

まずはやるだけやってみよう

ここまで読んでいただいた方はブログで稼ぐということがなんとなく理解できたのではないでしょうか。

 

ブログはSEO集客だけではありません。

 

SNSと絡めることが収益発生への近道です。

そしてとにかく行動をすること

 

マナブさんもこんなことをいっています。

悩むのも大事だけど行動をしなければ始まりません。

 

みなさんにおきましては、「ブログで稼ぎたい」という想いがあるからこそ、ここまで読んでいただけたのだとおもいます。

 

つまり、まずは稼ぐための第一歩を踏み出せているのです。

 

あらためて仮想通貨ブログで稼ぐまでの手法をまとめます。

  1. 仮想通貨ブログを開設する
  2. コインチェックなど取引所を開設
  3. 開設方法の記事を作成
  4. Twitterで仮想通貨専用アカウント作成
  5. Twitterで集客し発信する

 

本当に確実な稼ぎを手に入れたいと心に決めた方は、さらに行動しましょう

【おまけ】仮想通貨ブログで稼ぐパターン

ちょっとおまけ的要素を追記しておきます。

 

仮想通貨ブログを成功させるために、どの方向性で「暗号通貨取引所の開設」までもっていくか、です。

 

パターンを3つあげておきますので参考にしてください。

共通しているのはやはり初心者向けであることです。
  1. NFTアートの始め方
  2. DeFiの始め方
  3. (流行っている)ゲームの始め方

NFTアートの始め方

「NFT]は2021年に爆伸びしたキーワードですね。

 

切り口としてはNFTアートの転売で稼ぎたいNFTアートを販売して稼ぎたいNFTアートをコレクションしたい、の3パターンでしょうか。

DeFiの始め方

DeFiもすでに仮想通貨界隈では常識です。

 

しかし一般的にはむずかしい印象はまだまだ強いですね。

 

こちらのキーワードの切り口は、DeFiは仮想通貨初心者でも預けるだけで稼げるDeFiの始め方完全ガイドあたりでしょうか。

 

とにかく簡単で仮想通貨の知識がなくても預けるだけでOKということと、いくら預ければいくら稼げるのかを実際に証明してあげると成果率もあがります。

(流行っている)ゲームの始め方

流行っているゲームでいうと、最近ではSTEPNが狙い目でした。

2022年6月現在では、仮想通貨暴落の煽りを受け、STEPN関連も下がってしまっているので、いまからSTEPN狙うのはやめたほうが良さそうです。

 

かわりにこれから流行りそうなブロックチェーンゲームをあなたが実際にプレイして、その経過をツイートにあげながら、新規参入者を囲っていけば稼げます。

 

ゲームで楽しんで稼ぎながら、さらにブログでも稼げるわけで一石二鳥とはまさにこのことです。

 

もっというなら、ブロックチェーンゲームを遊んでブログネタにすることがこれまで上げた中で1番仮想通貨の知識が必要ありません

 

新規プレイヤーの参入障壁も低めといえるでしょう。

もちろんゲームはしっかり選びましょう。

 

これから流行るゲームでなければ稼ぐことの難易度は上がってしまいます。

 

逆にいえば流行るゲームを見つけることができたなら、ブルーオーシャンとなりますよ。

 

仮想通貨ブログで稼ぐパターンについて、すこしは参考になったはずです。

思考を凝らして稼ぎましょう!

  • この記事を書いた人

シン

仮想通貨歴5年(2017年~)主にXRPとETH所有。仮想通貨を軸に、Web3/NFT/DeFiなど乗り遅れたくないけどむずかしくて後回しにしてしまいがちなジャンルの発信をしています。自称草コインホルダー&NFTコレクター。

-仮想通貨の始め方